beacon

レガネスが2連勝&4戦負けなし!! 柴崎岳は1か月ぶり先発も途中交代

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.21 ラ・リーガ2部第28節 アモレビエタ1-3レガネス]

 ラ・リーガ2部は21日、第28節を行い、MF柴崎岳所属のレガネスアモレビエタを3-1で破った。これで4戦負けなし(3勝1分)。柴崎は国際Aマッチウィーク前の1月23日に行われた第24節ブルゴス戦(●0-3)以来4試合ぶりの先発出場を果たしたが、1-0で迎えた後半19分に途中交代となった。

 立ち上がりからややオープンな展開となった一戦。レガネスは柴崎が幅広いエリアに顔を出してボールに絡んだが、味方との距離感が遠く、なかなか決定機を作り出すことができない。それでも前半終了間際、MFルベン・パルドのFKにFWホセ・アルナイスが合わせ、先制点を奪取。1-0でリードしてハーフタイムを迎えた。

 後半に入っても拮抗した展開は続き、後半19分の2枚替えにより柴崎はピッチを退く。その後も依然としてチャンスの少ない時間が続いたが、レガネスは同36分にまたもセットプレーから追加点。DFシャビ・キンティージャのキックをFWホン・バウティスタがそらし、ファーサイドに飛び込んだMFレシオがボレーで決めた。

 後半43分、アモレビエタの途中出場FWコルド・オビエタに決められ、1点を返されたレガネスだったが、同アディショナルタイム5分にFWヨエル・バルセナスが豪快なボレーシュートを突き刺し、3-1で勝利。柴崎が今季初アシストを記録した前節のサラゴサ戦(○2-1)に続く連勝で、アルコルコン戦(○1-0)、テネリフェ戦(△0-0)を含めて4試合負けなしとなった。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP