beacon

「とても興奮しています」J2岡山、豪州アデレード主将のMFステファン・ムークを獲得!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アデレード・ユナイテッドからMFステファン・ムーク

 ファジアーノ岡山は22日、アデレード・ユナイテッドからMFステファン・ムーク(26)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。日本政府の入国制限により、合流日は未定。背番号は8に決まっている。

 オーストラリアの世代別代表経験を持つムークは1995年生まれの26歳。アデレードでは昨季途中からキャプテンを務め、4-3-3のインサイドハーフや4-2-3-1のトップ下で活躍していた。2016-17シーズンはオランダのNECでプレーし、主にセカンドチームでの登録だったが、エールディビジにも2試合に出場した実績を持つ。

 ムークはクラブを通じて「ファジアーノ岡山に加入することになり、とても興奮しています。日本でプレーしたことのあるオーストラリア人選手と話をしたこともありますが、彼らは皆、Jリーグがいかに素晴らしいか、そして日本がいかに住みやすい国であるかを言っていました。早く日本に行って、チームメイトと一緒に練習を始めたいです」と意気込みを述べている。

●MFステファン・ムーク
(Stefan Mauk)
■生年月日
1995年10月12日
■身長/体重
174cm/69kg
■出身地
オーストラリア
■経歴
メルボルンシティFC-アデレード・ユナイテッドFC(以上オーストラリア)–NEC(オランダ)-メルボルンシティFC-ブリスベン・ロアーFC(オーストラリア)-アデレード・ユナイテッドFC
■代表歴
オーストラリアU-17、U-20、U-23代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP