beacon

バイエルンMFサネが均衡破る決勝弾! フランクフルトは首位相手にシーズンダブルならず

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンのMFレロイ・サネ

[2.26 ブンデス1部第24節 フランクフルト 0-1 バイエルン]

 ブンデスリーガは26日に各地で第24節を行い、MF長谷部誠とMF鎌田大地が所属する10位フランクフルトはホームで首位のバイエルンと対戦し、0-1で敗れた。2人はベンチで試合開始を迎えると、鎌田は後半37分に途中出場。長谷部の起用は無かった。

 前回対戦でバイエルンのホームに乗り込んだフランクフルトは、1-1で迎えた試合終盤にMFフィリップ・コスティッチが値千金の決勝弾。首位相手に大金星を挙げていた。

 前半開始から一進一退の攻防となった試合は、互いに譲らず。前半をスコアレスで折り返すと、後半はバイエルンペースで進む。すると後半26分、ペナルティーエリア内でスルーパスを受けたMFレロイ・サネがGKケビン・トラップとの一対一を冷静に流し込み均衡を破った。

 反撃に出たいフランクフルトはコスティッチを中心にゴールに迫るが、ネットを揺らすには至らない。試合はこのまま逃げ切ったバイエルンが1-0で勝利。フランクフルトは第22節ボルフスブルク戦(●0-2)、第23節ケルン戦(●0-1)戦に続きリーグ戦3連敗となった。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP