beacon

山口が最年長&ルーキー弾で今季初白星! 山瀬功治が23年連続弾、大卒ルーキー沼田が初ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.27 J2第2節 山口 2-0 秋田 みらスタ]

 J2リーグは27日に第2節を行った。レノファ山口FCブラウブリッツ秋田の対戦は、山口が2-0で勝利した。

 前半は両者決定的な場面を作るも、決め切ることはできず。スコアレスで後半に折り返した。

 すると、後半5分に均衡が崩れる。山口は細かいパスワークで敵陣に近づくと、MF佐藤謙介がPA中央に縦パス。MF山瀬功治がボールを収め、反転しながら左足シュートを放ち、ニアサイドに突き刺した。山瀬は加入後初ゴール。また、2000年5月4日にコンサドーレ札幌でのデビュー戦Vゴールを挙げてから続く23年連続ゴールを継続させた。

 さらに、山口は追加点。後半14分の左CKは敵陣内で混戦となると、ゴール前のボールをMF沼田駿也が押し込んだ。関西大から今季加入した大卒ルーキーのプロ初ゴールで、2-0とリードが広がった。

 最後まで点差を守り切った山口が2-0で勝利。今季初白星を手にした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP