beacon

ファビーニョはファンと共に戦うカラバオカップ決勝を心待ちに「レッドに染まる観客席は本当に美しいだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールのブラジル代表MFファビーニョ

 リバプールのブラジル代表MFファビーニョは、カラバオ・カップ決勝にファンが来場することがクラブにとってさらなるモチベーションになると『デイリー・メール』に語った。

 リバプールは27日にカラバオカップ決勝、チェルシー戦を控えている。2020年のプレミアリーグ優勝時は新型コロナウイルスの影響で無観客となり、リバプールはタイトルをファンと共に祝うことが出来なかった。今回のカラバオカップ決勝ではウェンブリーに約33,000人のファンが集まる予定だ。

 2022年以降の9試合で5得点と攻撃面でも貢献するファビーニョは、プレミアリーグ優勝時に「新型コロナウイルスの時期にリーグを制したので、正しい方法で祝うことができなかった」と語り、「決勝にファンが来てくれることは、さらなる刺激になる」と、以下のように続けた。

「スタジアムの中に我々のファンがいることは特別なことだ。レッドに染まる観客席は本当に美しいだろう。決勝に進出することは常に素晴らしいことだが、これほど多くのファンが応援してくれるのはさらに素晴らしいことなんだ」

 リバプールは、史上9回目のリーグカップ優勝を目指す。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP