beacon

板倉滉フル出場のシャルケ、みたび追いつくも90+5分に手痛い失点…昇格圏と6差に広がる

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.5 ブンデスリーガ2部第25節 シャルケ3-4ハンザ・ロストック]

 ブンデスリーガ2部は5日、第25節を行い、日本代表DF板倉滉が所属するシャルケハンザ・ロストックと対戦し、3-4で競り負けた。板倉はフル出場した。

前半25分にハンザ・ロストックが先手を取ったが、試合はここからシーソーゲームの様相を呈す。33分にFWシモン・テロッデがヘディングシュートでネットを揺らし、同点ゴール。40分に再びリードを奪われたが、その3分後にMFケリム・チャルハノールのクロスから再びテロッデがヘディングで押し込んだ。

 2-2で折り返した後半も打ち合いは続く。後半11分、ハンザ・ロストックが次の一点を奪い、みたび勝ち越しに成功した。互いに交代カードを切りながら次の一点を目指すと、終了間際の後半38分にテロッデがヘディングで3点目。ハットトリックを達成し、今季19点目で2部得点ランク首位に浮上した。

 シャルケがみたび追いついたものの、後半アディショナルタイムにまさかの失点。90+5分、FWニルス・フレリングに決勝点を献上し、土壇場で勝ち点を取りこぼした。5位シャルケは勝ち点を積み上げられず、自動昇格圏(1位、2位)との勝ち点は6差に広がった。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP