beacon

2位リバプールがリーグ戦7連勝で首位追走…マネ決勝弾、A・アーノルドが攻守に躍動

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが7連勝

[3.5 プレミアリーグ第28節 リバプール 1-0 ウエスト・ハム]

 プレミアリーグは5日に第28節を行った。FW南野拓実が所属するリバプールウエスト・ハムに1-0で勝利。南野はベンチスタートで、出番は回ってこなかった。

 先月末にFAカップを制したリバプールは現在リーグ2位。マンチェスター・Cを追走すべく、ウエスト・ハム戦に臨んだ。

 前半27分に先制。MFナビ・ケイタが中盤で右横に浮き球のパスを流す。PA手前右のDFトレント・アレクサンダー・アーノルドが胸トラップからゴール前にボレーキックでパス。ゴール前に詰めたFWサディオ・マネが合わせ、ゴールに流し込んだ。

 その後も追加点を狙うリバプールだが、逆に前半39分に大ピンチ。ウエスト・ハムMFパブロ・フォルナルスにカウンターを許し、GKアリソン・ベッカーの頭上を越えるループシュートを打たれてしまう。ボールは無人のゴールに入りそうなところで、A・アーノルドがオーバーヘッドキックでクリア。危機一髪で失点を防いだ。

 後半も一進一退の攻防が続き、リバプールは1点を守り切る。そのまま試合は1-0で終了。リーグ戦7連勝で首位シティとの勝ち点差を3でキープさせた。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP