beacon

鎌田大地が今季2アシスト目を記録! フランクフルトはヘルタに快勝で4試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

アシストを記録したMF鎌田大地

[3.5 ブンデス1部第25節 ヘルタ・ベルリン 1-4 フランクフルト]

 ブンデスリーガは5日に第25節を各地で行い、MF長谷部誠とMF鎌田大地が所属するフランクフルトは敵地でヘルタ・ベルリンと対戦し、4ー1で勝利した。鎌田は先発出場すると、後半38分までプレー。長谷部はベンチ入りも出場は無かった。

 試合はフランクフルトが先にスコアを動かした。前半17分、左サイドでボールを受けたMFフィリップ・コスティッチがゴール前にクロスを送ると、MFアンスガー・クナウフが頭で合わせたボールが弧を描きゴールへと吸い込まれていった。

 敵地でリードを掴んだフランクフルトは、後半3分に追加点を挙げる。右サイドのクナウフのクロスをファーサイドに走り込んだMFエバン・エンディカが頭で折り返すと、最後はDFルーカス・シウバ・メロが押し込んだ。

 さらに、フランクフルトは後半11分、ヘルタのGKマーセル・ローレンツ・ロトカのクリアミスを拾ったMFイェスパー・リンドストロムが冷静に決めてリードを広げると、1点を返されて迎えた後半18分には鎌田のパスを受けたFWラファエル・サントス・ボレが相手DFを1枚交わしてシュートを突き刺した。

 試合はその後スコアは動かず、4-1のままタイムアップを迎えた。フランクフルトは4試合ぶりの勝利。鎌田は今季2つ目のアシストを記録した。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP