beacon

瀬古歩夢初先発&川辺駿今季5点目記録も…グラスホッパーはセルベットに敗れ3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF瀬古歩夢

[3.6 スイス・スーパーリーグ第25節 グラスホッパー 2-4 セルベット]

 スイス・スーパーリーグは6日に第25節を行った。MF川辺駿とDF瀬古歩夢が所属するグラスホッパーはホームでセルベットと対戦。2-4で敗れ、リーグ戦3連敗となった。川辺はトップ下で先発出場すると、今季5点目をマーク。瀬古は加入後初先発を果たした。

 前半を1-2で折り返したグラスホッパーは、後半8分に川辺の今季5点目となるゴールで追い付く。そこから逆転弾を狙いたいグラスホッパーだったが、逆に後半33分にセルベットに勝ち越しを許すと、同アディショナルタイムにさらにゴールを奪われ、2-4で敗れた。

 今年1月にセレッソ大阪から加入した瀬古は、第22節のヤングボーイズ戦で初のベンチ入りを果たすと、第23節のザンクト・ガレン戦に途中出場し、スイスデビュー。そして今節、スリーバックの中央で加入後初先発を掴んだ。記念すべき試合を勝利で飾ることができなかった瀬古。それでも、最後までピッチに立ち奮闘した。

 チームは現在リーグ戦6勝9分10敗の勝ち点27で8位。降格プレーオフ圏内の9位とは8ポイント差となっている。


●海外組ガイド

TOP