beacon

ムバッペに怪我を負わせたチームメイトに誹謗中傷が殺到…妻と共にインスタのコメントを制限する事態に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペがMFイドリッサ・ゲイェを擁護

 パリSGのFWキリアン・ムバッペが7日のトレーニング中に怪我を負った。

 9日に敵地でのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦レアル・マドリー戦を控えているが、出場は不透明な状況となっている。

 ムバッペは今季リーグアンでチームトップの14得点を記録。2月15日にホームで行われたレアルとの第1戦(○1-0)では終了間際にゴールを決め、劇的な勝利をもたらしていた。

 フランス『レキップ』によると、負傷のニュースが流れた直後から“犯人探し”が始まり、当該シーンの動画でムバッペの左足を踏んでいたMFイドリッサ・ゲイェのインスタグラムに誹謗中傷のコメントが殺到したという。

 ゲイェの妻も同様の被害を受け、2人ともインスタグラムのコメントを制限せざるを得なくなったようだ。

 一方、ムバッペはこれを受け、自身のインスタグラムのストーリーでゲイェと共にゴールを喜ぶ写真を投稿。「僕たちはいつも一緒。これがパリだ」とコメントを添え、非難の的となっているチームメイトへのサポートを表明した。

ムバッペの負傷シーン
●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP