beacon

レアルがCLパリSG戦の招集メンバー発表! アンチェロッティ監督「この手の試合で一番大事なのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームを率いるカルロ・アンチェロッティ監督

 レアル・マドリーは8日、本拠地サンティアゴ・ベルナベウで9日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦のパリSG戦に向け、招集メンバーを発表した。

 2月15日に敵地で開催された第1戦では終了間際に失点を喫し、0-1で敗戦。逆転を目指す中、DFフェルラン・メンディとMFカゼミーロが累積警告で出場停止となるが、今月5日のラ・リーガ第27節ソシエダ戦(○4-1)で負傷欠場していたMFトニ・クロース、体調不良のため不在だったMFフェデリコ・バルベルデが復帰を果たした。

 クラブ公式サイトによると、カルロ・アンチェロッティ監督は前日会見で「この手の試合では様々なことがあるが、一番大事なのはメンタル面と熱意だ」とポイントを挙げ、「我々は非常に重要なサポーターの応援を楽しむつもりだよ。私にはチーム状態が良く、モチベーションが高く、落ち着いているのが分かる。我々はサポーターが望む試合をやり、ベストメンバーで臨むつもりだ」と意気込みを示している。

 ゲームプランについては「ムバッペだけでなく、パリSGの優れた選手全員を止めることだ。ボールを持った時も持っていない時もブロックでプレーし、完成度の高いインテリジェンスな試合をやるつもりだよ」と語り、「慌てることなく冷静になる必要がある。大量点はいらないが、試合に勝たなければいけない。我々は序盤もしくは終盤にリードできる可能性がある」と大一番を見据えた。

以下、招集メンバー

▽GK
ティボー・クルトワ
アンドリー・ルニン
トニ・フイダス

▽DF
ダニエル・カルバハル
エデル・ミリトン
ダビド・アラバ
ヘスス・バジェホ
ナチョ・フェルナンデス
マルセロ

▽MF
トニ・クロース
ルカ・モドリッチ
フェデリコ・バルベルデ
ルーカス・バスケス
ダニ・セバージョス
イスコ
エドゥアルド・カマビンガ

▽FW
エデン・アザール
カリム・ベンゼマ
マルコ・アセンシオ
ルカ・ヨビッチ
ガレス・ベイル
ビニシウス・ジュニオール
ロドリゴ・ゴエス
マリアーノ・ディアス

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP