beacon

横浜FC山下諒也の“靴下ゴール”が早くも商品化「奇跡の一足を履いて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCのFW山下諒也

 横浜FCは11日、FW山下諒也の“靴下ゴール”を記念して『RYOYA BAREFOOT GOAL SOCKS』の発売を発表した。

 山下は6日に敵地で行われたJ2第3節の大分トリニータ戦(○2-1)に途中出場すると、後半32分に相手との接触で右足のスパイクが脱げてしまう。それでも、山下はそのままプレーを続行し、マークを引き連れて粘り強くドリブルで前進。中央へパスを送ると、そのボールを受けたMFイサカ・ゼインが右側から追い越してきたDF中村拓海に繋ぐ。

 中村はゴール前の状況を見て、ふんわりとしたクロスを送ると、ボールがファーサイドに流れたところに待っていたのは山下。胸トラップから靴下の右足でコントロール、その右足で鮮やかな弾道のシュートを放ち、決勝ゴールをもぎ取った。

 すると、この靴下での決勝弾がSNS上で話題に。クラブが公式ツイッター(@yokohama_fc)で山下のゴール動画を投稿し、「山下選手いわく『スパイク履いてた方がシュートは難しい』とのことでした」と伝えると、ファン・サポーターからは「ミラクルショット」「裸足であのコース」「初めて見たかもしれない」「裸足でドリブル出来てるのがすごい」といった称賛のコメントが多数寄せられていた。

 そして、衝撃のゴールから5日後にクラブは商品化を発表。あす12日の10時よりクラブメンバーが、18時より一般購入がクラブホームページ内のリンク先より、可能となるようだ。なお、受注終了は19日の23時59分までとなっているが、販売予定数量に達した場合、販売期間中であっても販売終了となるという。

 クラブは「奇跡の一足を履いて、J1昇格に向け、今シーズンを共に闘いましょう!」と呼び掛けている。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2022特設ページ

TOP