beacon

鹿島DF安西幸輝の英会話がスゴい…ファン「電車で見たらダメ」「ポルトガル仕込み」「なんか元気でた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF安西幸輝

 鹿島アントラーズは13日に公式ツイッター(@atlrs_official)を更新。DF安西幸輝が英語を話す様子が話題になっている。

 鹿島は13日、新指揮官のレネ・ヴァイラー監督がチームに合流したことを発表した。これまで日本政府による新型コロナウイルスの防疫措置でなかなかチーム入りすることができず。それまで岩政大樹コーチが暫定的に指揮を執っていたが、新指揮官は15日のルヴァン杯からベンチに入ることができるという。

 クラブは新指揮官合流の様子をツイッターで逐一報告。積極的にスイス人監督の人柄を伝えた。その中で、安西の動画が投稿される。ツイッターでは「レネ監督とコミュニケーションを取るために、英語を話していくそうです…。」とコメント。安西は高めの声を発し、コミュニケーション力にシフトした英会話を披露している。

 安西は2018年に東京ヴェルディから鹿島に加入。19年夏から2年間ポルトガルのポルティモネンセに移籍し、21年夏に鹿島に復帰していた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP