beacon

日本史上初! ABEMAがカタールW杯全64試合を無料生中継

このエントリーをはてなブックマークに追加

ABEMAで全64試合を無料生中継

 動画配信サービス『ABEMA(アベマ)』は15日、11月に開幕するFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の全64試合を無料生中継することが決定したと発表した。グループリーグを含めた全64試合の無料配信は日本史上初となる。

 今大会は11月21日から12月18日にかけてカタールで開催。現在、大会出場32枠を懸けた熾烈な戦いが続いており、ヨーロッパからは前回王者フランス、ドイツ、スペイン、イングランド、デンマークなどの強豪国の出場がすでに決定している。南米ではブラジルとアルゼンチン、アジアでは開催国カタール、イラン、韓国の出場が決定済み。日本も7大会連続の出場に王手をかけている状況だ。

 ABEMAでは今大会の全64試合を無料生中継するほか、毎試合の名場面をまとめたダイジェスト映像の最速配信、数台のカメラ映像から好きなアングルを選ぶことができる試合のマルチアングル映像、ABEMAでしか見ることができないオリジナルコンテンツなど、本大会をあますことなく楽しむことができる様々な取り組みを提供する予定としている。

●2022W杯カタール大会特集ページ

TOP