beacon

競技の枠を超えて…Bリーグが村井満チェアマン退任に公式声明「この場を借りて感謝申し上げます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

『Bリーグ』の島田慎二チェアマン

 バスケットボールのプロリーグ『Bリーグ』の島田慎二チェアマンは15日、Jリーグのチェアマンを同日限りで退任した村井満氏への声明を発表した。

 島田チェアマンは「開幕当初からJリーグは我々の二歩、三歩先を行く追いつきたくても追いつけない存在でした。スポーツが社会のために何ができるのか、貢献するため、必要と感じてもらうためには何をしなければならないのか、追求し続けたのが村井チェアマンでした」とした上で「日本を盛り上げるためには、Jリーグだけではなくスポーツ全体が盛り上がらなければならないという思想のもと、惜しみなく貴重なノウハウ、アドバイスをいただき、まだまだ歴史の浅いB.LEAGUEには、本当にありがたいものでした。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました」と感謝。「これからもB.LEAGUEはJリーグに追いつき、追い越せるように様々なことにチャレンジして参ります。そして、お互いが刺激し合い、切磋琢磨することで、日本を盛り上げてまいりたいと思います」と意気込みを伝えた。

 またJリーグは同日、野々村芳和チェアマンが新たに就任。島田チェアマンは「そして、野々村芳和新チェアマン、ご就任おめでとうございます。このコロナ禍で、前途多難のスタートになると思いますが、我々がお力になれることがあれば是非ご協力させてください。野々村チェアマンを全面的に応援させていただきます。Jリーグの選手、クラブ、リーグ、スポンサーの皆様、そしてサポーターの皆様、一緒にスポーツ界を盛り上げて、このコロナ禍を乗り越えていきましょう」とメッセージを送っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP