beacon

開幕ダッシュの東京V、杉本2発で無敗対決制す!! 町田は初黒星で4位に後退

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.20 J2第5節 東京V2-1町田 味スタ]

J2リーグは20日、第5節を各地で行い、味の素スタジアムでは3位東京ヴェルディと2位FC町田ゼルビアが対戦した。互いに開幕無敗の上位対決となった“東京クラシック”はホームの東京Vが2-1で勝利。今季初の連勝を飾り、開幕から5試合負けなし(3勝2分)で3位を守った。

 前半36分、東京Vが試合を動かした。MF山本理仁の縦パスを起点にFW新井瑞希がミドルシュートを打ったが、これはGK福井光輝がセーブ。さらに波状攻撃をかけ、こぼれ球を拾ったFW小池純輝が左サイドを使い、MF梶川諒太がクロスを供給。飛び込んだFW杉本竜士がヘディングで流し込み、先制のネットを揺らした。

 東京Vのリードで前半を折り返すと、町田は反攻を強める。後半13分にはDF翁長聖が相手守備を引き付けてPA内でラストパスを届け、FW鄭大世が決定機を迎えたが、シュートはわずかに枠を外れた。すると、直後に高速カウンターを完結させ、東京Vが次の1点を奪った。

 後半15分、小池が自陣でボールを奪ってドリブルで一気に加速し、右サイドを並走したMF石浦大雅にパス。石浦はPA右からゴール前に折り返すと、猛然とスプリントした杉本が押し込み、連続ゴールを挙げた。

 2点を追う町田は後半29分にCKからMF佐野海舟が頭で合わせ、オウンゴールを誘発したが、反撃はここまで。1-2で競り負け、今季初黒星を喫して4位に後退した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2022特設ページ

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP