beacon

上位柏に先制許した名古屋、マテウスのビューティフル弾でドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFマテウス・カストロが芸術ゴール

[3.20 J1第5節 名古屋 1-1 柏 豊田ス]

 J1第5節が20日に開催され、前節終了時点で11位の名古屋グランパスと同3位の柏レイソルは1-1で引き分けた。名古屋は3試合勝ちなし(2分1敗)。柏は2戦無敗(1勝1分)となった。

 先にスコアを動かしたのは上位の柏。前半6分、FW小屋松知哉のフリックからU-21日本代表FW細谷真大がペナルティエリア内左に持ち込み、DF中谷進之介のマークを受けながら左足でシュートを放つ。豪快にニアの上を破り、今季2得点目を挙げた。

 しかし、名古屋が前半18分に追い付く。DF宮原和也の縦パスを今季初先発のFW金崎夢生が体を張って落とし、ペナルティエリア内右のMFマテウス・カストロが左足でダイレクトシュート。鮮やかな軌道でゴール左隅に吸い込まれ、今季初得点を記録した。

 1-1で迎えた後半は柏が多くのチャンスを迎えたが、名古屋はGKランゲラックの度重なるビッグセーブでゴールを許さず。互いに勝ち点を分け合う結果となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第5節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP