beacon

「結婚? それとも…」美女が南野拓実に“究極の選択”迫る…W杯出場を決めた試合で話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

“求婚”されたMF南野拓実

 日本代表は24日、カタールW杯アジア最終予選第9戦でオーストラリア代表とアウェーで対戦し、2-0の勝利を飾った。終盤に途中出場したMF三笘薫がA代表初ゴールを含む2得点の活躍。劇的な展開で7大会連続のW杯出場を決めた。

 この一戦はDAZNが独占配信。試合後に選手たちが歓喜に湧くスタンドに向かった際、カメラに映し出された女性サポーターが大きな話題となった。

 そのサポーターは日本代表のユニフォームを着用し、手には赤い文字で書かれた「TAKI MARRIAGE OR SHIRT?(タキ、結婚? それともシャツ?)」「YNWA(You'll Never Walk Alone=君は一人じゃない)」のメッセージ。日本の10番MF南野拓実に結婚かユニフォームの二択を迫ったとみられる。

 同シーンはスクリーンショットなどによってSNSで瞬く間に拡散し、「スーパー美女」「南野が羨ましい」「モテモテ」といった羨望のコメントが相次いだ。

 さらに、世界中のサッカーの珍しい出来事などを紹介する『アウト・オブ・コンテクスト・フットボール』のツイッターアカウント(@nocontextfooty)も反応。当該画像を掲載すると、日本から「みつかってる笑」「バレた」「世界デビュー」などの声が上がった。


●カタールW杯アジア最終予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧
●2022W杯カタール大会特集ページ

TOP