beacon

完全移籍でクラブ間合意! 浦和がオランダ人FWアレックス・シャルクを獲得「最初の1分から私のすべてを…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアレックス・シャルク

 浦和レッズは25日、セルベット(スイス1部)FWアレックス・シャルク(29)の完全移籍加入がクラブ間で合意に至ったことを発表した。

 U-21オランダ代表に選出された実績を持つシャルクは、2011年にNACブレーダでキャリアをスタートさせ、その後、オランダ国内クラブを複数渡り歩き、15年にスコットランドのロス・カウンティに初の国外移籍。18年にスイスのセルベットに加入した。

 セルベットでは10番を背負い、今季はリーグ戦21試合3得点を記録。浦和はクラブ公式サイトを通じて「前線から献身的な守備もでき、得点能力も高い、左ワイドとトップが主戦場のストライカー。相手ディフェンスライン裏への飛び出し、ボックス内でのチャンスメークも期待」と特長を紹介している。

 シャルクは浦和加入に際し、「浦和レッズのようなビッグクラブに加入することができてうれしく思っています。練習場に行くのも、埼玉スタジアムで素晴らしいファン・サポーターの前でプレーすることも楽しみにしています。最初の1分から私のすべてをクラブとファン・サポーターのために捧げます」と意気込みを語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWアレックス・シャルク
(Alex SCHALK)
■生年月日
1992年8月7(29歳)
■出身地
オランダ
■身長/体重
171cm/68kg
■代表歴
U-20 オランダ代表
U-21 オランダ代表
■経歴
NACブレーダ(オランダ)-PSV U21(オランダ)-ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ)-ロス・カウンティ(スコットランド)-セルベット(スイス)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP