beacon

[WEリーグ]東京NBが4連勝! 浦和、マイ仙台も勝利で上位順位変動無し、千葉Lは3発快勝:第15節

このエントリーをはてなブックマークに追加

 WEリーグは26日と27日に各地で第15節を行った。2位日テレ・東京ヴェルディベレーザは敵地で6位大宮アルディージャVENTUSと対戦。後半21分のDF宮川麻都の先制点を守り切り、1-0で勝利した。東京NBはリーグ戦4連勝で2位をキープしている。

 3位三菱重工浦和レッズレディースと9位{c|サンフレッチェ広島レジーナ}}の対戦は、試合終盤に決着。後半41分に浦和DF清家貴子がゴールを決めて、1-0で勝利している。

 4位マイナビ仙台レディースはホームに7位AC長野パルセイロ・レディースを迎え入れ、2-0で完封勝利。後半6分と同39分にMF矢形海優が得点を挙げると、守備陣が最後まで無失点に抑えた。

 5位ジェフユナイテッド市原・千葉レディースは10位ノジマステラ神奈川相模原のホームに乗り込み、3-0で快勝。前半28分にMF岸川奈津希の得点で先制すると、その後、FW千葉玲海菜が2点を追加した。

 8位アルビレックス新潟レディースは敵地で11位ちふれASエルフェン埼玉と対戦した。試合は、スコアレスで迎えた後半6分にFW道上彩花が決勝点。1-0で新潟Lが勝利している。

 なお、試合がなかったINAC神戸レオネッサは『WE ACTIONDAY』の活動を実施。I神戸は、「INAC神戸住みよい街づくりプロジェクト」と題し、安全で暮らしやすい街づくりやサッカーを通して神戸の街に活気をつけるために、「INAC神戸レオネッサの選手と一緒にディフェンスアップ教室(防犯教室)」と「サッカークリニック」を行った。

【第15節】
(3月26日)
[正田スタ]
EL埼玉 0-1 新潟L
[新]道上彩花(56分)

(3月27日)
[NACK]
大宮V 0-1 東京NB
[東]宮川麻都(66分)

[ユアスタ]
マイ仙台 2-0 AC長野
[マ]矢形海優2(51分、84分)

[ギオンス]
N相模原 0-3 千葉L
[千]岸川奈津希(28分)、千葉玲海菜2(41分、81分)

[広域第一]
S広島R 0-1 浦和L
[浦]清家貴子(86分)
※『WE ACTIONDAY(理念推進日)』とは、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するために、各クラブがアクションを起こす日。

●WEリーグ2021-22特集ページ

TOP