beacon

小川航基が驚愕ゴラッソ含む2ゴール!! 首位横浜FCが山形撃破で2連勝&開幕7戦負けなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW小川航基が2ゴールの活躍

[3.30 J2第7節 横浜FC 2-1 山形 ニッパツ]

 J2第7節が30日に行われ、首位横浜FCはホームで17位モンテディオ山形に2-1で勝利した。FW小川航基が2ゴールの活躍。2連勝を飾り、開幕7試合負けなし(6勝1分)とした。

 互いに前節から中3日で迎えた一戦。横浜FCは2人、山形は3人の先発メンバーを入れ替えて臨んだ。

 アウェーの山形は前半6分、カウンターからドリブルでペナルティエリア内右に進入したFW藤本佳希が右足でシュートを放つが、ゴール左に外れて先制とはならず。すると同19分に横浜FCが小川のスーパー弾で均衡を破った。

 敵陣センターサークル右脇でパスを引き出した小川は、後ろからMF加藤大樹のボディーコンタクトを受けながらも粘ってボールを残し、2人目のMF南秀仁を股抜きでかわす。そして遠めの位置で右足を振り抜くと、アウトにかかった凄まじい弾道のシュートがGK後藤雅明の手を弾いてネットを揺らした。

 小川は2戦連発となる今季5点目。横浜FCは前半終盤のピンチをGKスベンド・ブローダーセンのファインセーブなどでしのぎ、1-0のままハーフタイムを迎えた。

 後半も先にスコアを動かしたのは横浜FC。後半20分、FW伊藤翔が高い位置でDF野田裕喜からボールを奪うと、南をかわしてGK後藤を引き付け、左横でフリーの小川につなぐ。このプレゼントパスを小川は右足で冷静に流し込み、今季6得点目で2-0とした。

 3試合連続の複数失点となった山形は後半24分に1点を返す。FKの二次攻撃から右サイドのDF川井歩が右足でクロスを送り、ファーのDF山崎浩介がヘディングで豪快にゴール左へ叩き込んだ。

 しかし、山形の反撃はここまでとなり、1-2で終了のホイッスル。2試合ぶりの黒星を喫し、5戦勝ちなし(3分2敗)となった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第7節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP