beacon

チームの勢い差如実…2位町田3発快勝、J2で唯一勝利なし最下位大宮4敗目

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.30 J2第7節 町田3-0大宮 Gスタ]

 2位のFC町田ゼルビアがホームで大宮アルディージャに3-0で快勝し、2連勝を飾った。J2で唯一勝利のない大宮は、またも今季初勝利はお預けとなった。

 前半からチームの勢いの差が出た。町田は前半11分、MF高江麗央から出されたロングボールでMF太田修介がエリア内に入ると、相手を引き付けて中央にクロス。ここに走り込んだMF平戸太貴が右足ダイレクトで合わせてゴールネットを揺らす。

 さらに前半17分には平戸の蹴った右CKをDF深津康太が頭で決めて加点。同43分にはDF翁長聖の左クロスを新加入FWヴィニシウス・アラウージョが合わせる今季初ゴールで前半だけリードを3点に広げた。

 後半に入ると、大宮はFW富山貴光とDF茂木力也を投入する一気の2枚替え。リズムに変化を求めるが、歯車はなかなかかみ合わない。試合は前半のリードを守った町田がそのまま勝利。大宮は2試合ぶりの無得点で今季4敗目を喫した。

 なお後半開始早々に松本大主審が足首を痛めた模様で交代を要求。後半5分から第4審で入っていた川俣秀審判員が主審を務めた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP