beacon

湘南&岡山がレンタルで“守護神トレード”! 馬渡「移籍してよかったと思えるように」堀田「恩を返せる選手になるため頑張ってきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南が岡山と“GKトレード”

 湘南ベルマーレは31日、ファジアーノ岡山のGK馬渡洋樹(27)が期限付き移籍で加入することを発表した。また、自クラブのGK堀田大暉(27)が岡山に期限付き移籍することも併せて発表。両選手の移籍期間は2022年4月1日から2023年1月31日までとなり、期間中は所属元と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 馬渡は2020年から岡山に所属。今季はここまで公式戦の出場はなかった。湘南のクラブ公式サイトを通じて「シーズン途中の加入となりますが、1日でも早く顔と名前を覚えてもらえるように精一杯頑張ります!」と挨拶。岡山のクラブ公式サイト上では「ファジアーノ岡山の今年の目標を一員として一緒に達成することはできなくなりましたが、目標達成することを心より祈っています!僕も成長してこの移籍をしてよかったなと思えるように、一生懸命頑張りたいと思います!」と誓った。

 堀田は2020年に湘南へ加入し、今季公式戦の出場はなし。岡山のクラブ公式サイトを通じて「オファーをいただいたファジアーノ岡山への感謝の気持ちを忘れず、チームの目標であるJ1昇格を達成するために、そしてシティライトスタジアムでファン、サポーターの方々に活躍する姿をお見せするために、日々の練習からひたむきに取り組んでいきたいと思います」と意気込みを語り、湘南に対しては「またいつか湘南ベルマーレで活躍して恩を返せる選手になるために頑張ってきます」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK馬渡洋樹
(まわたり・ひろき)
■生年月日
1994年8月16日(27歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
187cm/78Kg
■経歴
福翔トナカイFCU-15-東福岡高-鹿屋体育大-愛媛-川崎F-愛媛-川崎F-岡山
■出場歴
J2リーグ:1試合
天皇杯:3試合

●GK堀田大暉
(ほった・だいき)
■生年月日
1994年10月5日(27歳)
■出身地
宮城県
■身長/体重
183cm/75Kg
■経歴
加茂FC-仙台Jrユース-仙台ユース-東海大-福島-湘南-金沢-湘南
■出場歴
J3リーグ:59試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP