beacon

仙台がFW赤崎秀平の“意思”を尊重…契約解除へ「海外にチャレンジしたい強い思い」「背中を押してもらう形で」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベガルタ仙台FW赤崎秀平が退団へ

 ベガルタ仙台は31日、FW赤崎秀平との契約を双方合意のもとで解除したことを発表した。退団は赤崎の海外でのプレー希望を尊重したクラブの判断。赤崎は次のように感謝を伝えている。

「今回、海外にチャレンジしたい強い思いをクラブに伝え、話し合いを続けてきました。シーズン途中という難しいタイミングでしたが、僕の思いを尊重していただき、背中を押してもらう形で退団することとなりました。クラブのみなさん、ありがとうございます。ファン、サポーターのみなさまにはシーズン最後まで一緒に戦うことができず、申し訳なく思っています。しかし、自分の人生は、自分の意志で選び、しっかりと自分の足で歩んでいきたい。その信念で決断しました。最後に毎試合、ユアテックスタジアム仙台で多くの方々にユニフォームやゲーフラを掲げていただき、言葉では言い表せないくらい感謝しています。どんな時も、支え、応援していただき、本当にありがとうございます。みなさまの存在が前に進む原動力になっています。引き続き、応援よろしくお願いいたします」

 赤崎は20年に名古屋から完全移籍で仙台に加入。今季はここまでリーグ戦3試合に出場していた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP