beacon

伊東純也が1ゴール1アシスト&PKゲット! 今季リーグ戦7得点14アシストでゲンクを勝利に導く

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF伊東純也

[4.3 ベルギー・リーグ第33節 ゲンク 5-0 オイペン]

 ベルギー・リーグは3日に第33節を行った。MF伊東純也が所属するゲンクオイペンに5-0で勝利。先発出場の伊東は1ゴール1アシストを記録し、後半36分までプレーした。

 伊東は開始序盤から持ち味を発揮。前半7分、右サイドを鋭いドリブルで駆け上がり、PA右に入り込む。相手選手1人をかわすが、もう一人の選手と交錯。しかし、ファウルはない。だが、同10分には同様にドリブルで魅せる。味方とのワンツーからPA中央に進入すると、相手選手にひっかけられ、倒される。今度はファウルの判定でPKを獲得した。

 伊東が獲得したPKをFWパウル・オヌアチュが決め切り、ゲンクが先制に成功する。ゲンクは前半終了間際にもPKを得ると、再びオヌアチュが決め、2-0で前半を折り返した。

 後半1分には伊東がゴール。MFルカ・オイエンがPA左から折り返し、ファーサイドの伊東が押し込む。今季リーグ戦7点目とした。同23分には伊東のクロスからMFブライアン・ヘイネンがチーム4点目を挙げる。34分にはオヌアチュがハットトリックとなるダメ押しの5点目。そのまま試合は終了した。

 伊東は後半36分までプレー。1ゴール1アシストを記録し、今季リーグ戦7得点14アシストとした。


●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP