beacon

名古屋21歳DF成瀬竣平が岡山にレンタル加入「皆さんの信頼を勝ち取っていきたいと思います!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋DF成瀬竣平が岡山へ

 ファジアーノ岡山は5日、名古屋グランパスのDF成瀬竣平(21)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2023年1月31日まで。期間中は名古屋と対戦する全ての試合に出場できない。

 成瀬は名古屋U-18時代の2018年に2種登録でトップチームに帯同。同年にJ1リーグ戦とルヴァン杯で初出場を果たした。2019年から正式にトップ昇格し、昨季はリーグ戦18試合に出場。今季はここまでルヴァン杯2試合に出場していた。

 岡山のクラブ公式サイトを通じ、「ファジアーノ岡山のJ1昇格という目標に向かって、力になれるように全力を尽くします。そして、しっかり結果で皆さんの信頼を勝ち取っていきたいと思います!スタジアムで会えることを楽しみにしています!これから応援をよろしくお願いします!」と挨拶している。

 また、名古屋のクラブ公式サイト上では「シーズン途中でチームを離れることになりますが、強い覚悟を持って挑戦したいと思います。U-15からグランパスで積んできた経験を活かし、結果にこだわり、J1昇格を成し遂げる為に頑張りたいと思います!グランパスファミリーの皆さんに成長した姿を見ていただけるように、日々精進したいと思います。岡山で全力を尽くしてきます。行ってきます!」と意気込みを述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF成瀬竣平
(なるせ・しゅんぺい)
■生年月日
2001年1月17日(21歳)
■出身地
愛知県瀬戸市
■身長/体重
166cm/66kg
■経歴
瀬戸FCジュニア-名古屋U-15-名古屋U-18-名古屋
■出場歴
J1リーグ:45試合
カップ戦:13試合
天皇杯:2試合
ACL:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP