beacon

シメオネ監督がCL準々決勝シティ戦に言及「彼らについて私が気に入っているのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディエゴ・シメオネ監督がシティに言及

 アトレティコ・マドリーは5日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦でマンチェスター・シティのホームに乗り込む。ディエゴ・シメオネ監督の記者会見でのコメントをスペイン『マルカ』が伝えた。

 2016-17シーズ以来、5年ぶりのベスト4進出が懸かるアトレティコ。シメオネ監督は自身とジョゼップ・グアルディオラ監督の異なるスタイルがぶつかり合う展開が予想される中、シティの方が優れた選手がいることを認めつつ、アトレティコにも勝つチャンスがあると語っている。

「プレッシャーは誰にでもあるが、それは責任があるからだと思う」

「シティに素晴らしい選手がいることは間違いないし、もしかしたら私たちよりも良い選手がいるかもしれない」

「シティとバイエルンにはより(優勝の)チャンスがあるかもしれないが、昨シーズンはチェルシーが優勝した」

 また、決勝トーナメント1回戦ではシティの宿敵マンチェスター・ユナイテッドを破ったが、今回の試合は全くの別物だと話す。

「ユナイテッドはシティとは異なる特徴を持っている。シティはよりポゼッションを重視し、あらゆる場所を支配している」

「(ユナイテッドと戦った)2週間前にやったことを土台に、さらに改善する必要がある」

 シメオネ監督は警戒を示す一方で、「シティのようなチームで私が気に入っているのは、ボールを奪い返すために努力しているところだ。私にとって重要なのは、あのクオリティーの選手たちが常にアクティブで、ボールを失わないことだ。それは全ての監督が望むことだ」と、相手のスタイルについて好意的に語った。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP