beacon

浦和ルーキーDF工藤孝太の姉・成珠さんがミスジャパン日本大会に進出決定! 西日本大会を見事に2位通過

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和ルーキーの姉がミスジャパン日本大会に進出

 浦和レッズのU-19日本代表候補DF工藤孝太(18)の姉で女優の工藤成珠さん(21)が15日、自身のツイッター(@nrkd____)を更新し、2022ミスジャパンの日本大会出場が決定したことを報告した。

 芸能事務所『スペースクラフト・エージェンシー』に所属する姉・成珠さんは「ミスジャパン西日本大会、2位で通過し、日本大会に出場が決まりました!」と報告。「YouTubeでの配信を見てくださった方、コメントしてくださった方、応援メッセージをくださった方本当にありがとうございました!」と感謝を綴り、「日本大会までの過程も楽しみながら成長していきます 今後もよろしくお願いいたします!」と意気込みを記した。

 2022ミスジャパンでは日本大会ファイナリストを選考するため、東日本と西日本に分けてオンライン地方大会を開催。1stステージのスピーチ、2ndステージのトレーニングウェアウォーキング、Finalステージの質疑応答と3つの審査を勝ち抜いた5名ずつが、各都道府県の代表として9月に行われるミスジャパン日本大会に進出する。姉・成珠さんは西日本大会の1stステージ、2ndステージを順調に勝ち抜き、今回Finalステージを突破して日本大会出場を決めた。

 弟・孝太は昨年3月に浦和ユースから2種登録選手としてトップチームの一員となり、今季から正式にトップ昇格。すでに昨年4月のルヴァン杯グループリーグ第3節・横浜FC戦(○2-1)でデビューを飾っており、この試合には姉・成珠さんも駆けつけていた。

 今回のミスジャパン日本大会出場の報告を受け、浦和ファンと思われるアカウントからも続々と祝福のコメントが寄せられている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP