beacon

FC東京ルーキー松木玖生がユニ交換した札幌選手は? ファン「泣ける」「これが見たかった」「凄い体」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京ルーキーのMF松木玖生

 FC東京のルーキーMF松木玖生(18)が16日に札幌ドームで行われたJ1第9節・北海道コンサドーレ札幌戦(△0-0)後、ユニフォームを交換した場面が話題を集めている。

 北海道室蘭市出身の松木は室蘭大沢FC、青森山田中、青森山田高を経て今季から鳴り物入りでFC東京に入団。開幕からコンスタントに出場を重ね、今節もスタメンとして90分間プレーした。

 松木にとってはプロ入り後初の地元凱旋ゲーム。試合後にユニフォームを交換した相手は、同郷で室蘭大沢FCの大先輩でもあるMF宮澤裕樹(32)だった。2人は言葉を交わし、互いにユニフォームを渡し合った後に抱擁。地元ファンを熱くさせるワンシーンとなった。

 DAZN公式ツイッター(@DAZN_JPN)は同日にこの場面の動画を投稿。ユーザーからは「いい光景」「泣ける」「グッときた」「エモい」「これが見たかった」「松木くん凄い身体」「室蘭の誇り」といった称賛のコメントが多数寄せられた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第9節 スコア速報

TOP