beacon

浦和FWユンカーが驚き「声出し応援凄かった」…浦和サポ「あれはまだ序の口」「満員の埼玉スタはもっとすごい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めて浦和の声出し応援を経験したFWキャスパー・ユンカー

 浦和レッズのFWキャスパー・ユンカーが16日に自身のツイッター(@KasperJunker)を更新し、初体験となる浦和サポーターの声出し応援に感銘を受けたことを伝えた。

 ユンカーは前日15日にタイで行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループF第1節のライオン・シティ・セーラーズ(シンガポール)戦に先発出場。前半8分にACL初ゴールとなる先制点を挙げ、4-1の快勝に貢献した。

 Jリーグでは観客の声出し応援がまだ認められていないが、今回のACLではアジアサッカー連盟(AFC)とタイサッカー協会(FAT)の承認により可能となっている。浦和に昨季加入したユンカーにとって、浦和サポーターのチャントを生で聞くのはこの試合が初めてだった。

 16日の投稿で「声出し応援凄かった」と日本語で綴り、英語でも「初めてフルボイスでファンの声を聞くことができて、とても嬉しい」と感激。ファンからは「まだまだこんなものではないです」「あれはまだ序の口」「声が出せる満員の埼玉スタジアムはもっとすごいですよ」「ホーム埼スタでの応援を早く聞かせたいです!」などのコメントが寄せられた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ACL2022特設ページ

TOP