beacon

韓国メディアが自国の元欧州組と乾貴士を比較「彼らが後輩に模範を示す一方、乾は横柄な態度で物議を醸した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

6試合の出場停止処分を受けたMF乾貴士

 セレッソ大阪から出場停止処分を受けたMF乾貴士に関し、韓国『マイデイリー』が自国のベテランとの比較を交えて報道している。

 乾は5日のJ1第7節・柏レイソル戦で後半途中に交代を命じられた際、不満を示しながらピッチを退いた。

 クラブはこれを問題視し、14日に乾への処分を発表。暴言やチーム規律・秩序を乱す行動があったとして、6試合の出場停止処分を科した。

 同メディアは、過去に乾がドイツやスペインのクラブでプレーしたキャリアや、2018年ロシアW杯ベスト16でベルギーを相手に見事なミドルシュートを決めたことなどを紹介。

 その上で「ヨーロッパでの滞在期間、年齢、経歴などを考慮すると、韓国のキ・ソンヨン(FCソウル)、イ・チョンヨン(蔚山現代)、ク・ジャチョル(済州ユナイテッド)と同年代のベテランだ。キ・ソンヨン、イ・チョンヨン、ク・ジャチョルがそれぞれKリーグのソウル、蔚山、済州に戻って後輩たちに模範を示している一方、乾はJリーグ復帰後、横柄な態度で物議を醸した」と伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP