beacon

今年のベストショット? 17歳の女子ゴルファーが“密室”でメッシらスター集団と自撮り

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシらスター集団との自撮りが話題に

 無名のアマチュアゴルファーが、一夜にして世界中のサッカーファンやメディアから注目を集める存在となった。イギリス『デイリー・メール』など複数メディアが報じている。

 羨望の眼差しを一身に受けたのは、ラトビア出身で女子ゴルフのアマチュア世界ランキング234位のマルタ・シルチェンコ(17)。17日に自身のインスタグラム(@marta_silchenko_golf)で「今日はジムでカジュアルな一日! エレベーターで世界最高のサッカー選手たちとすれ違ったところ」として投稿した5枚の写真には、パリSGの主力選手が写っていた。

 エレベーター内でカメラを直視するFWリオネル・メッシやFWキリアン・ムバッペ、顔を背けたままのFWネイマール、肩越しにチラ見するDFセルヒオ・ラモス…。DFマルキーニョスは終始カメラに笑顔を向けていた。

 シルチェンコは突然の出来事に興奮を抑えられず、自撮り棒を掲げながら幸せそうな表情を浮かべている。

 報道によると、シルチェンコはパリ近郊の大会に出場するために滞在していたホテルでスター軍団と遭遇。パリSGは17日にホームで行われたリーグアン第32節マルセイユ戦(○2-1)に臨む前だったとみられる。

 この投稿にはユーザーからのコメントや「いいね」が殺到したほか、各国のメディアもこぞって紹介。ファンからは「今年のピクチャー・オブ・ザ・イヤーに違いない」との声も上がっているようだ。


●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP