beacon

先制点献上直後…デ・ヘアがアレクサンダー・アーノルドに怒る

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFトレント・アレクサンダー・アーノルドとGKダビド・デ・ヘア

 マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアリバプールDFトレント・アレクサンダー・アーノルドに対して激怒する場面があった。『リバプールエコー』が伝えている。

 19日に行われたプレミア第30節で両チームは激突。試合開始早々の前半5分、FWサディオ・マネのスルーパスから右サイドを駆け上がったFWモハメド・サラーの折り返しをFWルイス・ディアスが蹴り込み、いきなりリバプールが先制に成功する。

 ゴールを許したデ・ヘアが激怒したのは、次の瞬間だった。L・ディアスがネットを揺らしてゴールマウスからこぼれてきたボールを、走り込んできたアレクサンダー・アーノルドが右足でキック。しかし、当たり損ねたボールはゴールに向かわずに左方向へと飛び、デ・ヘアの顔面に直撃しそうになってしまった。

 この行動に激高したデ・ヘアがアレクサンダー・アーノルドに詰め寄ると、押しのけ合った両者は口論に。しかし、すぐさま主審とDFハリー・マグワイア、MFジョーダン・ヘンダーソンに引き離され、カードが提示されることもなかった。

 試合は、その後サラーが2得点、マネが1得点を記録したリバプールが4-0で快勝している。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP