beacon

マンCが首位堅持!! 後半3発でブライトン撃破…2位リバプールとの勝ち点差は1

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが首位堅持

[4.20 プレミアリーグ第30節 マンチェスター・C 3-0 ブライトン]

 プレミアリーグは20日、第30節が開催され、マンチェスター・シティブライトンをホームに迎えて3-0で勝利。2位リバプールとの勝ち点差1で首位をキープした。

 前日に開催された試合でリバプールがマンチェスター・Uに4-0で勝利したため、暫定ながらも首位の座を明け渡したマンチェスター・C。プレッシャーの懸かる一戦は前半をスコアレスで折り返す。

 しかし、後半7分にマンチェスター・Cが先制に成功。カウンターを発動させ、MFイルカイ・ギュンドアンの縦パスをハーフウェーライン付近でMFケビン・デ・ブライネが受ける。ドリブルでPA手前まで運んだデ・ブライネが送ったパスは相手選手に当たるが、こぼれ球を拾ったFWリヤド・マフレズがチップキックでネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 1点をリードしたマンチェスター・Cは後半20分に追加点を奪取。CKキッカーを務めたマフレズがPA外のMFフィル・フォーデンに送ると、フォーデンがミドルレンジから左足を振り抜く。弾道の低いシュートは相手選手に当たってコースが変わりながらもネットを揺らし、リードを2点差に広げた。

 さらに後半37分には敵陣でのボールカットを成功させると、最後はMFベルナルド・シウバが左足のシュートでゴールを陥れる。リードを3点差に広げると、その後もブライトンの反撃を許さずに逃げ切り、マンチェスター・Cが3-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP