beacon

神戸が6発圧勝!大迫弾に汰木2発、郷家2戦連発などで2連勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸は前半6分のFW大迫勇也のゴールで勢いに乗った

[4.22 ACLグループJ第3節 神戸6-0チェンライ・U ブリーラム]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループJで、ヴィッセル神戸チェンライ・ユナイテッド(タイ)に6-0で大勝し、2連勝を飾った。3戦目となる25日の第4節で神戸は再びチェンライと対戦する。

 前半で試合を決めた。神戸は前半6分に右サイドのスローインからチャンスメイク。MF汰木康也のシュートのこぼれ球をFW大迫勇也が左足で押し込んで、先制に成功すると、同25分には汰木が自らのシュートのポストに当たった跳ね返りを押し込んで加点に成功する。

 さらに神戸は前半32分にDF酒井高徳のパスで抜け出したMF郷家友太の2試合連続となるゴールで追加点を決めると、同38分にはMF井上潮音のスルーパスから汰木がこの日2点目を決めて、前半だけで4得点を決める圧巻のゲーム運びを披露する。

 後半に入り、8分に2ゴールの汰木らを下げて連戦に備える戦いをみせる神戸だが、勢いは衰えない。同13分には汰木と交代で入ったFWリンコンが左サイドをドリブル突破からミドルを突き刺してリードを5点に広げる。

 後半29分にはFWボージャン・クルキッチが右サイドからマイナスクロス。ゴール中央に走り込んだDF大崎玲央が右足グラウンダーミドルをゴール右隅に蹴り込んで、ゴールラッシュを締めくくった。

●ACL2022特設ページ

TOP