beacon

バイエルンがブンデスリーガ10連覇達成!! ホームで“宿敵”ドルトムントを3発撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWロベルト・レバンドフスキは今季33ゴール目を記録

[4.23 ブンデスリーガ第31節 バイエルン 3-1 ドルトムント]

 ブンデスリーガは24日、各地で第31節を開催した。首位バイエルンはホームに2位ドルトムントを迎え入れ、3-1で勝利。リーグ戦10連覇を達成している。

 試合が動いたのは前半15分。バイエルンは右サイドでコーナーキックを得ると、MFヨシュア・キミッヒが蹴り込んだボールをMFレオン・ゴレツカが頭でマイナス方向に落とし、最後はMFセルジュ・ニャブリがワントラップからボレーを突き刺した。

 リードを奪ったバイエルンはさらに前半34分、キミッヒが敵陣中央で相手のボールをカットすると、ボールを受けたMFトーマス・ミュラーがすぐさまボックス内にスルーパス。走り込んだFWロベルト・レバンドフスキがGKマルビン・ヒッツの股を抜く冷静なシュートで流し込み、追加点を挙げた。

 2点を追うドルトムントは、後半7分にMFエムレ・ジャンのPK弾で1点差に詰め寄る。それでも、ホームで優勝のかかったバイエルンは強かった。後半38分、FWジャマル・ムシアラがゴール前の混戦からチーム3点目。終盤にリードを広げたバイエルンが3-1で勝利し、10シーズン連続の優勝を果たした。

●ブンデスリーガ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP