beacon

見木弾で先制、高木弾で突き放す!! 完封勝利の千葉が5試合ぶり白星…山口は今季初の2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.27 J2リーグ第12節 千葉 2-0 山口 フクアリ]

 J2リーグは19日、第12節を開催し、フクダ電子アリーナではジェフユナイテッド千葉レノファ山口FCが対戦。前半に2点をリードした千葉が、そのまま逃げ切って2-0の完封勝利を収め、5試合ぶりの白星を獲得した。

 ここ4戦未勝利(3分1敗)の千葉は23日の第11節東京V戦(△1-1)から先発1人を入れ替え、FWサウダーニャらを先発起用。一方、2試合ぶりの白星を目指す山口は第11節水戸戦(●2-3)から先発7人を入れ替え、今季初出場となるDF菊地光将らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 前半28分に千葉がゴールに迫る。敵陣でのボール奪取を成功させると、MF見木友哉のパスからMF高木俊幸がPA内に侵入。浮き球のシュートは距離を詰めたGK関憲太郎の脇を抜いたものの、カバーに入った菊地にクリアされてしまった。

 しかし、前半40分に先制したのは千葉だった。高木のスルーパスから右サイドを抜け出したMF福満隆貴が折り返すと、走り込んだのは見木。右足で合わせたシュートは一度は関に阻まれながらも、こぼれ球を見木自身が蹴り込んでスコアを1-0とした。さらに同45分には見木のパスを受けてPA内まで持ち込んだ高木が、関の動きを見極めてゴールへと流し込み、千葉が一気にリードを2点差に広げた。

 2-0と千葉がリードしたまま後半を迎えると、山口はMF田中渉を投入。さらに同14分にはFW岸田和人とDF橋本健人、同29分にはMF島屋八徳をピッチへと送り込み、交代カードを切って状況を打開しようと試みる。

 しかし、最後まで山口にゴールは生まれず。逃げ切った千葉が2-0の完封勝利を収めた。敗れた山口は今季初の2連敗を喫することとなった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP