beacon

ドイツ完全移籍の田中碧が“古巣”通じてコメント「僕の中ではいつもフロンターレがあります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF田中碧

 川崎フロンターレは28日、MF田中碧が期限付き移籍先のデュッセルドルフに完全移籍することが決まったと発表した。

 田中は昨年夏、アカデミー時代から過ごした川崎Fを巣立ち、デュッセルドルフに期限付き移籍。今季は第4節ホルシュタイン・キール戦でデビューを果たすと、第5節シャルケ戦では初先発し、これまで26試合に出場してきた。一時レギュラー落ちすることもあったが、3月中旬からは再び先発に復帰。第29節のハンザ・ロストック戦で加入後初ゴールを含む1ゴール1アシストを記録した。

 田中は川崎Fを通じて「このたびフォルトゥナ・デュッセルドルフに完全移籍することになりました。厳しいヨーロッパの中で勝負していくことになりますが、アカデミー時代からを含め、フロンターレで学んだことを最大限活かし、成長し続けたいと思います。今まで以上に自分と向き合い、常に成長した姿を皆さんに見ていただけるように頑張ります。僕の中ではいつもフロンターレがあります。遠く離れますがチームを応援しています。これからもよろしくお願いします」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP