beacon

ライプツィヒがクラブ初のEL決勝進出に王手! アンヘリーニョ豪快ボレー弾でレンジャーズに先勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライプツィヒが先勝

[4.28 EL準決勝第1戦 ライプツィヒ 1-0 レンジャーズ]

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)準決勝第1戦が28日に行われた。ライプツィヒ(ドイツ)とレンジャーズ(スコットランド)の対戦は、ライプツィヒが1-0で勝利した。第2戦は5月5日に行われる。

 前半から攻撃の勢いを掴んだのはライプツィヒ。しかし、何度も相手ゴールを脅かす攻撃を見せるが、レンジャーズのブロックを打ち破ることができない。前半は両者得点なしのスコアレスで折り返した。

 後半に入るとレンジャーズもチャンスを作る。一方、ライプツィヒもMFクリストファー・エンクンクが敵陣PA内に何度も入り込む。均衡が崩れたのは後半40分。ライプツィヒは右CKから決定機。ボールは一度PA外にはじかれるが、DFアンヘリーニョが左足ダイレクトで合わせる。鋭い弾道をゴールに突き刺し、待望の先制点となった。

 試合はそのまま終了し、ライプツィヒが1-0で先勝。クラブ史上初の決勝進出に王手をかけた。

●ヨーロッパリーグ(EL)21-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP