beacon

菅大輝の鮮烈ミドル弾が決勝ゴール! 札幌が湘南を倒して今季J1ホーム初白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌がホーム初白星

[4.29 J1第10節 札幌 1-0 湘南 札幌ド]

 J1第10節が29日に開催された。13位北海道コンサドーレ札幌は本拠地で17位湘南ベルマーレと対戦し、MF菅大輝の先制ゴールを守って1-0の完封勝利。今季ホーム初白星を挙げ、リーグ戦3試合負けなし(2勝1分)とした。

 立ち上がりにDF福森晃斗の直接FKが右ポストを叩くなど、前半はホームの札幌が押し気味にゲームを進める。しかし、札幌と同じ2試合連続クリーンシート中の湘南の守備を崩し切れず、スコアレスでハーフタイムを迎えた。

 それでも札幌は後半7分に均衡を破る。右CKから福森が送ったクロスが相手にクリアされ、こぼれ球を拾った菅がペナルティエリア手前やや右から左足でシュート。アウトにかかったボールが鮮やかな軌道でゴール左に吸い込まれ、6試合ぶりとなる今季2得点目を記録した。

 追いかける湘南は後半16分、カウンターからペナルティエリア内右に持ち込んだFW町野修斗のラストパスからFW大橋祐紀がネットを揺らすも、町野のオフサイドでゴールは認められない。その後の反撃も及ばず、3試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第10節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP