beacon

マンU、ホーム最終戦で3発快勝…CL出場の望みつなぐも厳しい状況は変わらず

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドはホーム最終戦で勝利

[5.2 プレミアリーグ第35節 マンチェスター・U 3-0 ブレントフォード]

 プレミアリーグは2日、第35節を開催し、マンチェスター・ユナイテッドブレントフォードをホームに迎えて3-0の完封勝利を収め、4試合ぶりの白星を獲得した。

 今季ホーム最終戦となったマンチェスター・Uが前半9分に先制。DFディオゴ・ダロトが最終ライン裏に送ったボールに走り込んだFWアンソニー・エランガが折り返すと、MFブルーノ・フェルナンデスが右足ボレーで突き刺してスコアを1-0とした。

 さらに前半44分には、左サイドからMFフアン・マタが送ったラストパスに走り込んだFWクリスティアーノ・ロナウドが右足で合わせてネットを揺らす。しかし、VARが介入した結果、オフサイドの判定でノーゴールとなった。

 1-0とマンチェスター・Uがリードしたまま後半を迎えると、後半15分、PA内に持ち込んだC・ロナウドがDFリコ・ヘンリーのファウルを誘ってPKを獲得。C・ロナウド自身がきっちり蹴り込んでリードを2点差に広げた。さらに同27分にCKからDFラファエル・バランが加点し、マンチェスター・Uが3-0の完封勝利を収めた。

 勝ち点を58まで伸ばしたマンチェスター・Uは、勝ち点63の4位アーセナル、勝ち点61で5位のトッテナムとの勝ち点差を詰めた。しかし、残り試合はマンチェスター・Uが「2」、アーセナルとトッテナムが「4」と2試合の差があり、CL出場権獲得は厳しい状況となっている。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP