beacon

「アンチェロッティの強運は有名。常に完璧なタイミングで」レアル・マドリーの大逆転劇にカペッロ氏

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーの指揮を執るカルロ・アンチェロッティ

 イタリア人指揮官のファビオ・カペッロ氏が、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じてレアル・マドリーの指揮を執るカルロ・アンチェロッティ監督に言及した。

 先日にラ・リーガの優勝を決め、欧州5大リーグ制覇を達成したばかりのアンチェロッティ監督。4日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝のセカンドレグでは、0-1でマンチェスター・シティのリードを許して2試合合計3-5で敗退が濃厚となる中、試合終了間際に途中出場のロドリゴによるドッピエッタ(1試合2得点)で振り出しに戻すと、延長戦のPKで逆転に成功して自身にとって8年ぶりとなる欧州CLのタイトルへ王手をかけた。

 そんなアンチェロッティ監督について、自身も過去にレアルを率いた経験を持つ同胞カペッロ氏が見解を示した。

「カルレット(アンチェロッティの愛称)が強運の持ち主であることは有名な話だ。常に完璧なタイミングで天才的なアイディアが生まれ、彼を羽ばたかせる翼となるんだ。いずれにせよレアル・マドリーのプレーは非常に気に入った。いくつもチャンスを作り出していたし、決意を持ってプレーしていたように思う。彼が話していた通り、注意深い守備で勝利にふさわしかったと言える」

 さらに、カペッロ氏は試合終了目前で決勝進出を逃したマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督にも言及。「決してあきらめないチームが相手だった。ペップは何か別の方法を考えなければならないだろう。重要なセンターフォワードを置かずにずっとプレーし続けることはできない」と指摘した。

●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP