beacon

10位広島が首位鹿島に大勝!! 柏好文の2得点など今季最多3ゴールでJ1通算400勝達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島が3-0で鹿島に快勝

[5.7 J1第12節 広島 3-0 鹿島 Eスタ]

 J1第12節が7日に行われ、10位サンフレッチェ広島は本拠地エディオンスタジアム広島で首位鹿島アントラーズを3-0で下した。3ゴールは今季リーグ戦最多。4試合ぶりの白星を挙げ、J1通算400勝を達成した。

 ホームの広島は前半38分に先制。右サイドからドリブルを仕掛けたMFジュニオール・サントスが潰され、中央でこぼれ球に反応したMF満田誠がワンタッチで左へパスを出す。フリーで走り込んだMF柏好文がペナルティエリア内左に進入し、左足のシュートをゴール右に流し込んだ。

 1-0で前半を折り返すと、後半18分には追加点を奪い取る。J・サントスのポストプレーから、ボールを受けた満田がドリブルで中央突破。そのまま右足で強烈なミドルシュートを放ち、GKクォン・スンテに触られながらもネットを揺らした。

 さらに広島の猛攻は続く。ペナルティエリア内右に攻め上がったMF藤井智也が中央へパスを送り、J・サントスが左足でシュート。GKクォン・スンテに止められるが、ファーの柏が右足で蹴り込み、この日2得点目で3-0とした。

 今季2度目の3失点となった鹿島は反撃を試みるも、得点ランキング2位の7ゴールを記録するFW上田綺世ら攻撃陣が不発。4試合ぶりの黒星を喫し、連勝は2で止まった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第12節 スコア速報

TOP