beacon

福岡は連勝つなげられずスコアレスドロー、湘南は瀬川が無念の退場…数的不利で今季2勝目は遠く

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡と湘南はスコアレスドロー

[5.7 J1第12節 福岡 0-0 湘南 ベススタ]

 J1リーグは7日に第12節を行った。アビスパ福岡湘南ベルマーレの対戦は、0-0でドロー。福岡は2連勝が、湘南は2連敗がストップした。

 福岡は前節・FC東京戦で大量得点を奪い、5-1で今季初の連勝を達成。ホームでの初白星を飾った。一方、湘南は清水エスパルスに大量失点を喫し、1-4で連敗。いまだに1勝のみと苦しんでいる。

 前半に流れを掴んだのは湘南。前半4分、MFタリク、FWウェリントンとパスをつなぎ、最後はMF茨田陽生がPA手前から右足シュートを放つ。しかし、惜しくもゴール右外に外れた。

 一方、福岡はなかなかシュートに持ち込めない。前半39分にはPA手前でFKを得ると、MFジョルディ・クルークスがシュート。しかし、相手の壁に当たり、ゴール枠内を捉えることができない。

 攻勢を保っていた湘南だが、前半アディショナルタイムに思わぬ展開に。FW瀬川祐輔が相手のすねを蹴ってしまい、2度目の警告で退場処分となる。瀬川は肩を落としながら、ピッチを去る。そのままスコアレスで前半を折り返した。

 湘南はハーフタイムで2枚替え。茨田とMF石原広教に代えてMF山田直輝とMF永木亮太が入る。福岡は後半17分に3枚の交代カードを切り、FWフアンマ・デルガド、MF北島祐二、DF志知孝明を投入。湘南も17分にタリクを下げてMF池田昌生が出場した。

 湘南は後半40分、左サイドからDF杉岡大暉が右足でインスイングのクロス。しかし、飛び込んだウェリントンは合わせられず。ボールは無情にもゴール右外に逸れていった。その後も互いに決定機は少なく、90分間が終了。スコアレスドローで勝ち点1を分け合う形となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP