beacon

互いにチャンス仕留め切れず…柏と浦和はスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏はホームで浦和とスコアレスドロー

[5.8 J1第12節 柏 0-0 浦和 三協F柏]

 J1第12節が8日に行われ、三協フロンテア柏スタジアムで対戦した柏レイソル浦和レッズは0-0で引き分けた。

 前節終了時点で3位につけていた柏と、ACLの遠征から帰ってきた16位浦和による一戦。ホームの柏は前半28分に決定機を迎える。

 自陣の右サイドからMF大南拓磨がロングボールを送ると、ペナルティエリア内右のMF細谷真大がDF岩波拓也と競りながらマイボールにし、巧みな身のこなしからマイナスにパス。FW森海渡が右足でダイレクトシュートを放つが、DFアレクサンダー・ショルツに当たってクロスバーを越えた。

 前半42分には浦和のMF江坂任がペナルティエリア内右に持ち込み、ゴールライン際からクロスを供給。しかし、FWアレックス・シャルクのヘディングシュートはGKキム・スンギュに止められた。

 ハーフタイムを挟んでもスコアレスの時間が続く中、後半12分に浦和MF平野佑一がロングパスを出し、シャルクが左に流れながら受けてペナルティエリア内に進入。さらに中央へ持ち出し、右足のシュートをゴール右上に叩き込む。だが、オフサイドで得点は認められない。

 終盤も互いにゴールを目指してチャンスを作り続けたものの、0-0で終了のホイッスルが鳴った。柏は4月以来の連勝を逃し、前節終了時の3位から4位に後退。浦和はリーグ中断前からの連続ドローが4試合に伸びたが、順位を2つ上げて14位となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第12節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP