beacon

山形が夏用ユニのデザイン発表! モデル役の人選にファン「ズルい」「たまらない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形が「ナツユニ2022」のデザインを発表した

 モンテディオ山形は8日、夏のホームゲーム4試合で着用する『ナツユニ2022』のデザインが決定したことを発表した。

 今回の「ナツユニ2022」は山形伝統の藍染めをテーマとし、フィールドプレーヤーのユニフォームには藍色を採用。白い襟も施されている。クラブは「藍色は『勝色』とも称され、中世の武士にも愛された日本古来からの伝統色です。藍色に染まったユニフォームで、選手たちはこの夏も勝利を目指します」と説明した。

 着用するのは7月23日のJ2第28節・ザスパクサツ群馬戦、7月30日の第29節・FC町田ゼルビア戦、8月13日の第31節・ツエーゲン金沢戦、9月3日の第34節・いわてグルージャ盛岡戦のホームゲーム4試合となる。

 デザイン決定を伝えたクラブ公式ツイッター(@monte_prstaff)の投稿に対し、ファンからは「めっちゃかっこいい」「おしゃれ」「ほしい」といったコメントが続々と寄せられた。

 また、モデルを務めた10番MF山田康太にも「イケメン」「プリンス起用するはズルい(褒め言葉)」「康太くんが着たら何でもかっこいい」「この表情たまらない」など称賛の声が上がっている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP