beacon

名古屋U-18“最強世代”アタッカーの帰還…立正大MF榊原杏太が2024年加入内定!!「たくさんの人に愛される選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

立正大MF榊原杏太

 名古屋グランパスは10日、立正大MF榊原杏太が2024シーズンから加入することが内定したと発表した。榊原は名古屋グランパスU-18出身。大学3年のシーズン序盤に早くも古巣復帰を勝ち取った。

 榊原は2019年に日本クラブユース選手権、Jユースカップ、プレミアリーグWESTの3冠制覇に大きく貢献した名古屋U-18“最強世代”の一員。クラブは「創造性に溢れパス・ドリブルともに違いをみせることができるレフティー」と紹介している。

 榊原はクラブを通じて「アカデミー時代にお世話になり、自分を大きく成長させてくれた名古屋グランパスでプロキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。これまで支えていただいた、全ての方々に感謝の気持ちを持ってプレーし、たくさんの人に愛される選手になりたいと思います。グランパスファミリーの皆さま、応援よろしくお願いします」とコメントした。

●MF榊原杏太
(さかきばら・きょうた)
■生年月日
2001年10月20日
■身長/体重
167cm/61kg
■出身地
静岡県
■経歴
中田サッカースポーツ少年団-清水Jrユース-名古屋U-18-立正大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP