beacon

日産スの案内看板を破損…名古屋がサポーター1人に2試合入場禁止処分

このエントリーをはてなブックマークに追加

 名古屋グランパスは10日、敵地の日産スタジアムで行われたJ1第12節の横浜F・マリノス戦で違反行為をしたサポーター1人に2試合の入場禁止処分を下したと発表した。

 クラブによると、当該サポーターはビジターサポーターズシートの観戦者。試合終了後にスタジアム設備の案内看板を破損させたという。クラブはJリーグが定める試合運営基準に沿ってホームゲーム2試合の入場禁止処分を決定。また期間内に開催されるアウェーゲーム2試合も合わせて入場禁止となる。

 クラブは「アウェイ試合にご来場される皆様にも、Jリーグおよびホームクラブの定める観戦ルールを遵守いただき観戦いただけるよう、観戦ルールやマナーなどの情報発信に努め、より一層安心・安全な試合観戦を目指して参ります」とした上で「名古屋グランパスファミリーの皆さまにおかれましても、Jリーグおよび名古屋グランパスの観戦ルール、またアウェイ試合の際はホームクラブの観戦ルールを来場される前に必ずご確認いただき、観戦ルールやマナーを遵守した上でご観戦をいただきますよう、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます」と呼びかけている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP