beacon

やっぱり速い、伊東純也が全3得点に絡む活躍も…後半30分に負傷交代

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲンクFW伊東純也

[5.10 プレーオフ2第4節 ゲンク 3-2 シャルルロワ]

 ベルギー・リーグのプレーオフ2第4節が10日に行われ、FW伊東純也の所属するゲンクはMF森岡亮太を擁するシャルルロワをホームに迎えて3-2の勝利を収めた。

 前半34分にFWケン・ヌクバがミドルシュートを沈めてシャルルロワが先制するが、後半10分にゲンクが試合を振り出しに戻す。得点を演出したのは伊東だ。左サイドからつながれたボールが右サイドの伊東の下へ。一気の加速で対面した選手を置き去りにすると、クロスをFWパウル・オヌアチュがヘディングで突き刺し、スコアは1-1となった。

 伊東の勢いは止まらない。同14分には左サイドから送られたクロスが右サイドまで流れてくると、伊東が送ったクロスが相手選手のオウンゴールを誘ってゲンクが逆転に成功した。さらに同20分には伊東が蹴り出したCKをニアサイドのMFクリスチャン・トルストベットがすらすと、ファーサイドのDFカルロス・クエスタが押し込んでリードを2点差に広げる。

 しかし、後半27分、自陣PA内での伊東の判断ミスを突かれ、MFダーン・ヘイマンスに決められてシャルルロワに1点差に詰め寄られると、失点直後にゲンクをアクシデントが襲う。ピッチ上に座り込んだ伊東がプレー続行不可能と判断され、同30分にFWテオ・ボンゴンダとの交代を余儀なくされた。

 その後、スコアは動かずに3-2でゲンクが勝利を収めている。なお、森岡は先発フル出場を果たしている。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP