beacon

ファン「激アツ!」「憧れの謎の練習生!」日本代表GKが仙台のトレーニング参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台の練習に日本代表GKが参加

 ベガルタ仙台が11日にクラブ公式ツイッター(@vega_official_)を更新し、シントトロイデン(ベルギー1部)に所属する日本代表GKシュミット・ダニエルがトレーニングに参加していることを発表した。

 現在30歳のシュミットは、中央大から2014年に仙台へ加入。期限付き移籍したロアッソ熊本と松本山雅FCで経験を積み、仙台に復帰した2017年にJ1初出場を果たした。2018年には日本代表デビュー。2019年夏にシントトロイデンへ完全移籍し、今季は加入後最多のリーグ戦31試合に出場した。

 クラブは「本日より #シュミットダニエル(@Daniel_MYE)選手がシーズンのオフ期間を利用して、トップチームのトレーニングに参加いたします ダン、仙台におかえりなさい」と報告。仙台のトレーニングウェアを着て練習を行う写真や、大学時代の同級生であるFW皆川佑介とのツーショットも投稿した。

 ファンからは「おかえり!」「仙台の誇り!」「激アツ!」「待ってました!」「期待の新練習生キター!」「憧れの謎の練習生!」「ダンが嬉しそうなのが嬉しい」「こういうの素敵」など、喜びの声が次々と上がっている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP